OFFICIAL BLOG

会社を立ち上げて瞬く間に1年が過ぎました。永年、銀行や保険も含めて金融業界に身を置いていたとはいえ、一からの立ち上げはもちろん初めて。加えて、代理店としての手続きや私自身の生損保受験など、会社としての活動を始めるための準備に、当初考えていた以上に時間が必要でした。

ようやく準備が整い、昨年10月後半から事業をスタート、毎日が新しい課題の発見と、その解決のための試行錯誤の日々です。
もともと既成のエージェントとは異なるコンセプトで保険のコンサルをせねば!と大望(?)を持ってスタートしたので泣き言はNG! 5月から、新たに日本橋に本格展開するための拠点を設けました。これを契機に、事業をやっていく中で感じたことを徒然にお知らせしたいと思います。

まずは当社の「ロゴ」のこと。ペンタゴンとなっているのは5人で立ち上げたからです。右上辺が空いているのは、壁にぶつかってもそれを乗り越えて伸びていきたい、との気持ちからです。このロゴマークに込めた意味を5人で共有しながら、今まで自分たちが培ってきたものを一番いい形で皆さまにお届けしようと張り切っております。気分は青雲。どうぞよろしくお願いいたします。

次回は、日本人が毎年支払っている30兆円を超える生命保険料の妥当性等について考えて私見を述べてみたいと思います。